2023シーズン始動!新規入団募集中!

兵庫県活性化事業大会U-8

兵庫県活性化事業大会U-8

兵庫県活性化事業大会U-8
2022/10/29・30
みきぼうパークひょうご

今回、兵庫県活性化事業大会U-8に村岡サンフォレストさんとソレイユさん合同チームで参加してきました!
兵庫県の各地から16チームの大会で今まで対戦した事ないチームばかりで子供たちも楽しみと緊張が半分半分の面持ちでした!
参加してるチームの中には県大会でよく聞くチームも多数あり、子供たちより私自身が緊張しました。子供たちには見せませんでしたが、弱気な気持ちも正直ありました。でもそんな思いは試合が始まってすぐに消え去りました。
私が思ってる以上に予選リーグから最高の試合をしてくれて気がつけば予選リーグ1位通過。
決勝リーグは各予選リーグ1位通過のチームの総当りなので、予選より難しい試合になると子供たちには伝えましたが、予選リーグの勢いそのままで初戦を勝利。
2試合目は早い段階で失点しなかなかペースを掴めず負けムードになりましたが試合終了間際に同点ゴールでなんとか引き分けに持ち込みました。他チームの試合結果により最後の試合に勝てば優勝。
試合前に円陣を組み全員で戦って優勝しよう!諦めずに最後まで戦おう!
子供達は最後の最後まで頑張ってくれましたが、結果は0-0のドローとなり勝ち点差で準優勝となりました。
素晴らしい結果ですが、悔し泣きをしてる子供たちがたくさんいるのを見て本当に成長したなーっと感動しました。
サッカーを通して色々な成長が見れて大変嬉しく、この先がもっともっと楽しみになりました。
惜しくも準優勝だったので次に参加する大会では優勝出来るように頑張ります。
運営の方々、対戦していただいたチームの皆様、本当に2日間ありがとうございました。
一緒に参加してくれた村岡サンフォレストさん、ソレイユさん本当にありがとうございました!

予選リーグ
vsデサフィア西宮 1-1▲
vs園田JSC 1-0○
vs二見北SC 2-0○
決勝リーグ
vs駒ヶ林FC 1-0○
vs安倉SC 1-1▲
vsリベリオン 0-0▲

準優勝🥈