2024 新チーム活動! 高みをめざして!

S-LAB Festival U-8

S-LAB Festival U-8

S-LAB Festival U-8
2022/11/5(土)
S-LAB福知山

今回は福知山にあるS-LAB主催のS-LAB FestivalU-8に村岡サンフォレストさんとソレイユさん合同チームで参加してきました!
京都では初となる試合。
対戦した事のないチームばかりでしたが、絶対今回は優勝するで!と子供たちは意気込んでいました!
今回は8人制サッカーでしたので、子供たちにはホイッスルがなるまで絶対に諦めないことと、オフ・ザ・ボールの人の動きを意識してと伝えて試合に臨みました。
立ち上がりが毎回良くないのでしっかり声出して盛り上げて自分たちのペースに持ち込めば、必ず良い試合が出来ると練習時に話しています。
初戦は先制点を早い時間帯に奪えたのでそのまま勝利。
決勝トーナメント進出がかかった2試合目はパスを回されてなかなかペースを掴めず。
攻め込まれる時間帯もありましたが、みんなで守るということをしっかり出来たので守りから攻めに持ち込み良い形で決勝トーナメント進出。
後2つ勝てば初めての優勝ということで子供たちも集中を切らさないまま準決勝に挑みましたが、相手のサッカーがとてもキレイなサッカーで個の能力も凄く高く前半終了間際に失点。
後半は必死に守りながら何回もゴールチャンスがありましたが、最後までゴールは奪えず敗戦し3位決定戦に。
子供たちは泣いていましたが、まだ終わってないし、この悔しさを3位決定戦にぶつけようと伝えました。
ただ、決勝と3位決定戦のみBGM付きの入場があったので、テンション上がり良い状態で3位決定戦に挑めました。
早い時間帯での先制点のおかげで見事に3位入賞!
またまた優勝はお預けとなりましたが、日々成長している子供たちを見れて大変嬉しく思います。
いつか優勝出来るようにしっかりトレーニングしてまた試合に臨みたいと思います。
楽しくサッカーしてもっともっとサッカーを好きになってもらえるように頑張ります。
大会主催のS-LABの方々、大会の準備から運営と色々ありがとうございました!
対戦していただいたチームの皆さん、一緒に参加してくれた村岡サンフォレストさん、ソレイユさん本当にありがとうございました!

予選リーグ
vs成仁SSS 5-0○
vs大山崎 3-0○
決勝トーナメント
vs物部 0-1×
3位決定戦
vs末広FC 5-0

3位🥉