2024 新チーム活動! 高みをめざして!

第12回兵庫県U-10フットサル大会

第12回兵庫県U-10フットサル大会

第12回兵庫県U-10フットサル大会
2022.11.12〜13
MIYACOCO みなとドーム
予選リーグ

vs FCうりぼう 2-0 ○
vs 三樹平田SC 0-1 ●
vs 宝塚JrFC 2-0 ○
予選リーグ 2位 2次リーグ進出
2次リーグ
vs 明石FC 2-0 ○
vs FCリベリオン 2-5 ●
2次リーグ敗退 

但馬代表として挑んだ県大会!
今まで練習してきた事の全てを出しきる!出場しているチームは素晴らしいチームばかりで強いチームばかりですが、「対戦相手も強いけど自分達も強い」という気持ちで自信を持って行こう!!と伝えて試合に送り出しました。第1試合目という緊張感もありましたが、選手達はリラックスした雰囲気で試合に挑むことができました。
途中で選手の負傷や試合終了5秒前に失点するという事もありましたが、選手達が毎試合一生懸命全力で戦う事ができ、目標であった2日目2次リーグに進む事ができました。
2次リーグ初戦は相手のペースで前半守備の時間が多くなりましたがなんとか耐えきり、後半強みのセットプレーから得点でき、集中を切らす事なく戦う事ができました。
決勝トーナメント進出がかかった2試合目!
前半フリーキックからの先制点でいい流れを掴みましたが、対戦相手の選手の技術、チームで共有されたフットサル戦術が素晴らしく、選手達も対応する事が難しく、コーチングも間に合わずで連続失点。悔しいですが2次リーグ敗退となりました。
それでも最後まで諦めずにチームで戦えた事は素晴らしかったですし、この経験は必ず次に繋がると思います。