2024 新チーム活動! 高みをめざして!

2020KS西宮冬季交流合宿

2020KS西宮冬季交流合宿

KS西宮冬季交流合宿

2020.01.25-26

1日目

6年 KSカップ

西宮中央グラウンド

3〜5年 合同練習

浜甲子園グラウンド

2日目

全学年 西宮中央グラウンド

毎年お世話になっていますK.S.FCさんとの交流会にジュニア全体で合宿行ってきました。

1日目から6年としては今年初のカップ戦です。結果は6チーム中2位準優勝でした。

色々なポジションを試しながら全員、出来た事は良かったです。その中でも良いプレーの発見や成長を感じれた選手もいたので、この先に繋げてほしいと強く思います。

2日目6年は11人サッカーを経験でき、感想は色々でしたが本来のサッカーは11人制です。

初めてさせましたが見てても面白かったです。

3〜5年生はとにかく元気です。何本もゲームをやる運動量や点を取りたい気持ち。ちびっ子達もがむしゃらにやり、お互い切磋琢磨できた事はこの年代でもとても大事な事だと思います。

そして良い刺激を受ける事によってプレーの中でも光るものがありました。

最後はしっかり挨拶をした閉会式を行い、保護者の方も含め全員で記念撮影。

コーチに対してもみんな良い顔して握手してくれとても気持ちが良かったです。

K.Sさんには2日間本当にお世話になりました。

カップ戦にも対戦して頂いたチームの皆様ありがとうございました。

この交流で得たものは次に必ず繋がります。お互い良いスタートにもなった思います。

この先もずっと続けられるよう今後とも宜しくお願いします。