2024 新チーム活動! 高みをめざして!

サッカースクールのお知らせ

NO IMAGE

毎週水曜日 但馬南サッカースクール開催

サッカーに興味はあるけど、どこでできる?

子供にサッカーさせたいけど

幼稚園、小学1年だけど大丈夫?

中学には、サッカー部がない?高校サッカーまでに習得したい技術

サッカーに必要なスキル、考え方、仲間など

すべて、サッカー教室でさがしてください。全カテゴリーで教室を開催しています。ぞの年代もサッカーに興味のある人、一度顔を出してみてください。クラブに所属していなくてもOK。サッカーボールが無くてもOK。

キッズスクール

小学校就学前児童、小学1年、2年生のクラスです。

まずは、サッカーってなんだろう?から初めてください。
もっと楽しい!もっと走りたい!もっとシュートを!もっと勝ちたい!

楽しく、サッカーに親しむクラスです。




U-10 スクール

小学3年、4年のクラスです。

ボールを足で扱い、自由に蹴る・止めるができるようになると、サッカーが面白く、自由に楽しくなる。

相手と駆け引きをしながら、ゴールを目指す。どこに動けば、スペースやパスをもらうことができるか?

ドリブルで相手をかわして、シュートまでいけるか?

どうやって守ることができれば、失点しないか?

チームでディフェンスするってどういうこと?

よりサッカーの試合をイメージしながら、個々の技術を上げることができるか?そんなことにチャレンジしています。

U-12 スクール

小学5年、6年のクラスです。

スピード、テクニック、体の入れ方など実践にすぐ使えるスキルをチームで取り組みます。

一人で突破できたのに、最近なぜかひっかる?

相手をかわすのに時間がかかる。体格差のある選手と戦うには?

スペースとオフ・ザ・ボールを意識すると、どうなる?

基本的なパスとトラップも踏まえた上で、その次は何をする?どう?考える?

味方を意識しながら、相手やスペースを見て、考えて、行動する。そんなサッカーに挑戦したい



ジュニアユース スクール

中学生のクラスです。

11人制のサッカーに必要な戦術と考え方。