2024 新チーム活動! 高みをめざして!

旭FCジュニア交流戦U12(11人制)

旭FCジュニア交流戦U12(11人制)

旭FCジュニア交流戦U12(11人制)
2023.1.15

vs 旭FCジュニア 3○0
vs 英賀保SC 2●3
vs 天満SC 12○0

社旭FCさんにお世話になりU12の選手で11人制サッカートレーニングマッチに参加してきました。

いつも練習をしているメンバーでなく6チームの合同13名でチャレンジしながら試合をこなしていきました。8人制では、個の突破部分が多いが、フルピッチになるとスペースが広くなる分、チームの連動が見えるかな?

と期待しながらの3試合で全員チャレンジしてもらいました。

2試合目の相手の寄せが早いチームには、準備とサポートの連続がなければ、ディフェンスできないことを実感。

ただ、普段練習してないメンバーの中で連動しようとチャレンジしている姿や相手と駆け引きしながらゴールに向かうシーンなど見応えのある3試合。本来で有ればもっとトレーニングして試合でチャレンジ、確認。トライandエラーを経験しながらスキルアップしたいところですが、3試合楽しんで終われたと思います。

広いピッチ、5号球でもしっかり狙って蹴れる素晴らしいトレーニングができている6年からゴールをしっかり狙えていることが一番印象的でした。

但馬南サッカースクールでは、「より高みを目指し」挑戦できるサッカーを継続しています。全員で守備、全員で攻撃するため、より強い相手と闘うための選手育成を目指しております。中学生になっても、強い人間力と挑戦できる場所を追求しています。

朝から会場準備等お世話になりました旭FCのスタッフの皆様、対戦いただきましたチームの皆様ありがとうございました。今後ともよろしくお願い致します。