2024 新チーム活動! 高みをめざして!

フットサルフェスタ2022全国大会

フットサルフェスタ2022全国大会

フットサルフェスタ2022全国大会
2022.12.3
グリーンアリーナ神戸

vs ROBOGATO
1-2
@イオリ
vs P.S.T.C.LONDRINA
1-1
@イオリ

全国3位

「みんなが主役!!」の晴れの舞台。のフットサルフェスタ全国大会

全国大会であること、DJアナウンスが会場を盛り上げる、普段では絶対に体感することない会場の雰囲気。自分達でペースを作れば良かったのですが、どうも気合いを感じられないアップからの初戦。

但馬南のフットサルをやり切る!ひとりひとりが明確にやり切ることを伝えてピッチに送りだしました。

相手がボールを保持する時間が多い中、コーナーから先制できたのですが、どうもディフェンスがやりにくそう。攻め込まれる時間帯に同点、キーパーオーバータイムによる間接キックを決められて敗戦。

気持ち切り替えて、2戦目。

相手の嫌なことをやり続けて、前半ドロー。
後半もやり続けて先制!
このままで勝ち切れば、準優勝!

優勝をとりに2点目目指しましたが、これまたオーバータイムでキックインから同点弾を決められて引き分け。0勝1分1敗で3位。

最後までやりきったし、しつこくサルをやれたと思います。同年代で素晴らしい環境で最後までできたのは楽しかったと思います。

勝たせてやれなかったベンチワークは、今後の糧にしたいと思います。サポートしてくれた皆さん、応援していただいた保護者の皆さん。OBの方々。結果を出すことができませんでしたが、大変心強く闘うことができました。ありがとうございました。

対戦いただいた#ROBOGATO、#P.S.T.C.LONDRINA
ありがとうございました。この舞台を用意していただいた主催者、協力スタッフに心から感謝いたします。

さぁ、次のステージに向けてそれぞれ準備しよう!