2024 新チーム活動! 高みをめざして!

旭チャレンジカップU-8

旭チャレンジカップU-8

旭チャレンジカップU-8
北播衛生グラウンド
2022/7 10/2(日)

予選リーグ
vs社FCジュニア 15-0
vsセンアーノ神戸 1-0
決勝トーナメント
vs長尾WFC 0-5
3位決定戦
vs末広FC 4-1

本日は旭FCさん主催の旭チャレンジカップU-8に村岡サンフォレストさんとソレイユさん合同チームで参加してきました!
当日まで揃っての練習が出来ず各自チームで練習だけだったので少し不安はありましたが、子供達のやる気は相当ありました!
予選リーグの初戦は初めての8人制のサッカーをやる子、久しぶりの試合の子などもいたので緊張のせいか、少し硬さが見えましたが先制点をきっかけに怒涛の攻撃で見事に勝利!!
勝てば決勝トーナメント進出がかかる試合は壮絶な戦いの末、1-0で勝利し決勝トーナメント進出を決めました!
決勝トーナメントでは準決勝で実力の違いを感じる試合で負けてしまいましたが、3位決定戦では、余程準決勝で負けてしまったのが悔しかったのか、4試合目とは思えないパフォーマンスをしてくれて見事に3位になる事が出来ました!
前回参加させて頂いた時も3位だったので今回は前よりいい成績をと思っていましたが、上には上があるなと感じています。
ただ、子供達が楽しくサッカーをしてくれて勝利の喜びを皆で分かちあってたのが1番の収穫だと思っています!
また是非参加して次こそは優勝目指して頑張りたいと思います!
大会主催の旭FCさん、大会の準備から運営と色々ありがとうございました!
対戦していただいたチームの皆さん、一緒に参加してくれた村岡サンフォレストさん、ソレイユさん本当にありがとうございました!