2022シーズン開幕!!今できることを実践しよう!

2022 全但U-10サッカー大会

2022 全但U-10サッカー大会

2022 全但U-10サッカー大会
2022.5.7〜8
玄武洞スポーツ公園、但馬ドーム芝グラウンド

予選リーグ
vs 但馬サッカークラブリベルテ 2-0 ○
vs 豊岡ジュニアサッカークラブ 1-1 △
予選リーグ 1位通過
決勝リーグ
vs 朝来サッカークラブ 6-0 ○
vs MSV.AVANZAR 2-0 ○

全但U-10サッカー大会優勝☆

1日目予選リーグでは相手のチームの勢いに圧倒され、焦る場面が多くボールも積極的に奪いにいく事が出来ず、相手のペースでしたが選手全員が最後まで諦めずプレーする事ができたので、なんとか予選リーグ1位通過する事が出来ました。
2日目決勝リーグは気合いを入れ直し、こちらのペースにできるように、こちらからアクションを起こし相手にプレッシャーをかけボールを必死に奪いにいく事、広いスペースを使えるようにサイドチェンジを意識する事、守備のチャレンジ&カバーができるように意識する事、そして絶対優勝するというチームの強い気持ちが結果に繋がったいい試合でした。
炎天下の中20分ハーフでの試合でクタクタになりながらも最後まで全力で戦い続けれたことはこれからも選手達の自信に繋がると思います。
これからもチームコンセプトの
「〜挑戦〜より高みを目指し」
の挑戦する気持ちと、より高みを目指して
チームの選手やコーチ達も一緒に成長していきます。
但馬サッカー協会の皆様、運営から会場準備等ありがとうございました。
対戦していただいたチーム様もありがとうございました。