2024 新チーム活動! 高みをめざして!

キッズ新多聞SC交流戦

キッズ新多聞SC交流戦

キッズ新多聞SC交流戦
2022/5/3
みきぼうパークひょうご

今日は新多聞SCさんからのお誘いで交流戦に参加してきました😁
キッズスクール初の8人制となる今日の試合。
いつも参加しているだんごカップとは人数、ピッチの広さ、試合時間など子供たちにとっては全てが初めての経験となりました✨
ポジションやルールなども少し話した程度での参加となりましたが、子供たちにはいくつか伝えました。
「5人制でも8人制でもやる事は同じやから。一生懸命やる、奪われたら皆で取り返す、諦めずに楽しんでサッカーをする」
コーチ達が思ってた以上に子供たちは頑張っていましたし、いつもより広いピッチ、いつもより長いプレー時間、初めての8人制で大変だったと思いますが、本当に良い試合をしてくれました😂
素晴らしいピッチでサッカーが出来て良かったし、この経験をいかして、徐々に8人制サッカーも慣れていくよう頑張っていきたいと思います。
本日は交流戦にお誘い頂いた新多聞SC様、交流して頂いたチーム、関係者の皆様、本当にありがとうございました✨