2020シーズン開幕!!今できることを実践しよう!

U-11オータムカップ アスパ五色大会

U-11オータムカップ アスパ五色大会

U-11オータムカップ アスパ五色大会
2021.11.20〜21
アスパ五色 五色台運動公園
1日目は5年生が少ない中、U-10メンバーを中心にチャレンジしました。
耐える時間が多い中で少しの気の緩みから失点という事が多く、試合の中で集中を切らさないにようにすることや耐えている状況からどうやって得点するか、など課題が見えました。
1日目の中で修正出来ずコーチ達も反省です。
vs JSC HAYAMA 0-2×
vs 徳島FCリベリモ 0-0△
vs EspadaFC 0-2×
vs C.A.VAMO 0-1×
1日目の試合の後は今回お世話になった民宿の近くの海へ!ビーチフラッグ対決や相撲対決で盛り上がりました☆
夜は1日目の反省点や2日目のチャレンジや目標についてミーティングを行いました。
自分で思っていることを文章にして、発表する!それぞれのいろんな思いや意見が聞けていいミーティングになりました。
2日目は1日目の反省点や修正する部分を試合前のウォーミングアップや練習でチームの中で共有し、試合に挑みました。
U-10メンバーではしっかり集中でき、どうやって攻めるか?どうやって守るか?のチームの中での共通意識がよりハッキリして、相手に合わせるのではなく選手達が今までやってきた事と貫き通す事が大切。と選手達コーチ達もいい経験になりました。
U-11メンバーでは4年生との連携が中々合わず課題だらけとなりました。
プレーが途切れてばかりでは、その分守備の切り替えなども早くなり、時間が経つにつれスタミナ切れ💦
試合は上手く運べなかったですが毎試合、全員が一生懸命やる気持ちは伝わりました👊失敗から得た経験は良い収穫になったと思います❗
vs 洲本FC 1-0 ○
vs 五色FC B 9-0 ○
vs Evolucion徳島SC 1-0 ○
5位リーグ 優勝
今回いろいろなチームと対戦させていただきいい経験とトレーニングになりました。ありがとうございました。