2020シーズン開幕!!今できることを実践しよう!

JFAU-12サッカー選手権大会 但馬予選 優勝

JFAU-12サッカー選手権大会 但馬予選 優勝

全日本U-12サッカー選手権大会 但馬予選

予選リーグ

2019.09.29

玄武洞スポーツ公園

group A Aコート

  • 1試合目 vs 香住 9 ○ 0
  • 2試合目 vs 村岡 1 ○ 0

1位通過

決勝トーナメント

1回戦 vs 中筋 7 ○ 0

6年生にとって最後の公式戦。

全員揃った状態で予選1日目は良い勝ち上がりが出来ました。

クリアボール1つこだわり味方に繋ぐ意識。

ルーズボールもマイボール・攻守のカバーリング・シュートで終わる!失敗しながらもチャレンジして色々なプレーを1人1人が意識して気持ち切らずに戦ってくれました。1番は公式戦でもスタメンにこだわらず全員交代しながらも3試合無失点の試合内容は嬉しかったです。

この調子で但馬制覇目指して。最終調整の練習も頑張りましょう!!




但馬予選 2日目

2019.10.6

但馬ドーム 芝グラウンド

準決勝

vs 豊岡 2 ○ 1





決勝戦

vs 村岡 1 △ 1

延長戦/PK戦(5 ○ 4)






見事 優勝

但馬制覇







悪天候のコンディションで迎える事となり、色々な心配をしながら挑みました。

予選から振り返りステージが上がる度厳しい試合内容となりました。スタミナの中でプレー強度が落ち、引いて守る場面が多く危ない場面が続きましたが必死に守り抜いてくれました。決勝戦は相手チームが先制ゴールから土壇場で同点にしたのは素晴らしかったです。

そこからの延長戦・PK戦での勝利は度肝抜かれました。本当に良く最後まで諦めず戦いタイトル獲れたのは誇りです!!

但馬サッカー協会の運営・会場準備

ありがとうございます。そして多くの応援に来てくださった方、本当に心強かったです。

雨の中温かいご声援心から感謝いたします。

次のステージ全日大会兵庫県大会に向け、選手ともに全力尽くします!!